アダプティブラーニング実証研究実施報告書

- 学力向上につながるICT学習のポイント -

学校ICT化をサポートする教育プラッフォムであるClassi(クラッシー)は、学校での多様な場面において先生方のご指導を支援するサービスを提供します。そのなかでも、生徒一人ひとりに最適な学習を提供する「アダプティブラーニング」を支援するサービスは、昨今、より多様化・多層化する生徒の学習ニーズへ対応するための一助として、多くの導入校に活用いただいています。

そのご活用の成果を可視化し、より効果的な指導のポイントを明らかにするため、2018年度に「アダプティブ実証研究」を実施しました。


研究結果より、本資料では以下をご紹介します。

  • ICTを利用したアダプティブな学習は、生徒の学力向上に寄与するのか
  • 生徒がより主体的に、アダプティブな学習に取り組むためのポイントはなにか
ダウンロード資料イメージ画像

 

申込フォーム

*全て必須項目です

 

ご所属校がない場合は「該当なし」を選択し、フリー入力欄にご記入下さい

個人情報の取り扱いについて
  1. Classi株式会社(以下「当社」という)は、個人情報の保護に関する法律その他関連する法令等を遵守し、管理責任者のもとで厳重なセキュリティ対策を施し、適正に個人情報を管理しています。
  2. 当社は、お客様から取得した個人情報を次の目的で利用します。
    • 当社サービスの提供及びお客様からのお問い合わせ対応等のサポート提供
    • 当社又は株式会社ベネッセコーポレーション、Classi連携サービス各社の商品、サービス、キャンペーンに関するご案内
    • 各種調査、統計・マーケティング資料作成並びに研究、企画及び開発
    • アンケート内容の集計
    • その他当社プライバシーポリシー(https://classi.jp/privacy.html)に掲げる目的
  3. Classiその他サービスと連携する各種情報提供のため、株式会社ベネッセコーポレーション、およびClassi連携サービス各社へ個人情報を提供します。
  4. 前項に定める利用目的の範囲において、お預かりしている個人情報の処理をベネッセまたは第三者に委託する場合があります。
 

当社の個人情報保護への取り組みについてはこちらのURLからご確認ください。